スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS450

届きましたー。DS450。

お待たせしました。とりあえず、明日の関東組練習会に持って行きます。郵送希望の方はコメントよろしくお願いします。
スポンサーサイト

お知らせ

購入希望者を募っている DS450ですが、MKSさんにも在庫なし、生産数に限りがあるとのことで、8月の中旬の納期となってしまいます。初めは7月半ばとのことだったのですが、折り合いが付かなかったようで・・・・

日本の代理店等も数十個の単位になると難しいようです。

購入表明されている方で、「数個だから他で買う」という方は遠慮なく言ってください。

以上、遅くなってしまいましたが、納期の連絡でした。

サーボホーンについて

サーボホーンですが、追加購入可能になりました。数は少なく、25セット限定なので買いだめはちょっとご遠慮を。
あと、例によって私はあまりホーンを使用しないのでもう少しは出せるとは思います。

値段は 1セット  500-です。ホーン2個 ネジ のセットです。

新しい?もの

なんか、船場の時に買ったMDDが忘れられない。今は切り刻んじゃったからもう無いけど・・・・
あと、やっぱりDDSの霊夢かわいい。めっちゃかわいい。

球体関節人形を動かす機構が頭の中でチラチラしてる。出来そうで出来ない。
体型はそのままで作りたい。量産もしたい。

そもそも、自立する必要はあるのか?スタンドが強力でダイナミックな動きをさせた方が良い気がする。
可動箇所を減らしたい。

ガンダムも好きなんだけど、最近は女の子型に取り憑かれてる。まずいなぁ。


画像は-黒耀の鏡-様の素材を調整してトレスしたもの。

3rd_doll

サーボ基板!!

台湾より届いた基板に実装してみましたー
うん ちっさい ちっさい
あ、仕様書いたのmixiだったけか。

cpu    12f683
通信   TTL シリアル 115200bps 半二重通信(TX、RXは別のピンだけど、ソフトの関係で全二重は無理ぽ)
印加電圧 4.5v ~ 5.5v
その他  低電圧監視、過電流防止(1.5A)、制御周期 125hz、モーター制御周期 1.5khz

まぁ普通の基板だわね。モーター制御周期上げると耳痛いから控えめ 4khz以上は難しい.

制御はちゃんとしたPID制御にした。
さて、通信プロトコル設計とゲインの調整だーーーーーー

MEservo
利用規約
このサイトに紹介されている加工法などは決して推奨できることではありません。 よって、管理者である まこ と 広報部 ゆーき はこのサイトによるいかなる損害も補償しません。 同意をして、自分でも加工出来ると自信のある人のみ、実践してみてください。
プロフィール

Author:まこの友達 ゆーき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。