スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進行状況

進みが悪いっすーー。  でも、少しずつでも良いものが出来ているので頑張れる。

下半身の設計が完了したZE☆

意見を募集します。一人では考えが偏ってしまうので・・・
自分的には結構よい設計かと。

では。

下半身
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひょえええ

意見も何も、ウットリしてしまいますがな(^_^;)

足だけではだめなんだ

http://www.volks.co.jp/jp/dollfiedream/basebody.html

これの一番下と比べると分かるけど、臀部が後にでかい。
ヨー、ピッチx3、ロール(足首)で設計して足の細さに臀部及び上半身を合わせられないか知らん。
どのタイプにするかは好みだ。↓
http://www.obitsu.co.jp/shopcart/obitsu65/index.html

この細さで勝負するなら
http://www.obitsu.co.jp/shopcart/obitsu50/index.html

もう少し外装で肉感的にするなら
http://www.yamato-toys.com/items/detail.php?gid=1711



すまん、理想が高くて。

お尻が大きい問題

股関節のロール軸を地面に水平ではなくお尻側が上がるようにする(骨盤は前に倒れる感じになる)
という手はありますね。
ヨー軸増やさないと意図した場所に足を着けなくなりますけど

船場で実物見られるのを楽しみにしています。(と自分のことを棚にあげて言ってみるw)

No title

やっぱり腰大きいですよね・・・・
何とかしてみます。

足は6軸にしたいのですが、重量とスペースとの関係で今回はオミットしてます。完成して重量的余裕があったら追加するかもです。

前傾もいいかも

横から見て、
股のピッチを、30度ぐらい前傾になるようにし、大腿の上のギア後端に腰の後縁がくればお尻の厚さをカバーできそう。

その上に上半身ヨー軸を10度ぐらい後ろに傾けて載せられるといい感じだと思う。

大腿の前縁より骨盤の縁は前に出るし、腹部はそれよりも前に出ます。
くの字型形状なのでちょっと繋ぎ部分の加工が大変です。
利用規約
このサイトに紹介されている加工法などは決して推奨できることではありません。 よって、管理者である まこ と 広報部 ゆーき はこのサイトによるいかなる損害も補償しません。 同意をして、自分でも加工出来ると自信のある人のみ、実践してみてください。
プロフィール

まこの友達 ゆーき

Author:まこの友達 ゆーき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。