

開発進捗

大きいものを作ってると小さいものも作りたくなる病気。


新しいシリアルサーボ化基板のPCBを発注。
サイズは10mm×14mm×3mmになる。

仕様
10bit分解能(0~1023)
同時使用可能サーボ数 30
通信方式TTLシリアル(近藤シリアルアタプタ使用可)
115200bps
制御周期4ms・2ms選択可
最大電流1A(2秒越えるとオートカット)
パラメータはいろいろ。PID制御。

市販の安いアナログサーボをシリアルサーボ化するために作ってみた。ちょっとハンダの出来る人なら簡単にコンバージョン可能。
今の時代、コントロールボードに大量のコネクタは必要無いお(^ω^)

今回最大の特徴が、5V単一電源ということ。すべてを5V系列(CPU、モータ、センサ)で作った。配線するときめっちゃ楽。サーボケース削る人は必ず良いと思うハズ。
ポテンショの両端の端子から他のサーボの電源が取れる。

制御周期が4msならLipo1セルでもOK

飲み会の後に思いついたから、書いて発注。多分ミスはない。あったら200枚がゴミになる(-"-;)
ま、いいやぁ。
ちなみに、チップ抵抗等は1608を使用してるから、ハンダ付けれる人は沢山いると思う。

一応、逆運動学したいから出来るハードにしたつもり。
俺の脳みそがオーバーフローしなければV-shdoに似たことは出来る。

あと、目指すはMMDモーション再生。
俺がダンスモーション考えるのがめんどくさいだけ(^_^;)

さて、5MIPSのCPU(コントロールボード)でどこまでいけるか

コメント

非公開コメント

利用規約
このサイトに紹介されている加工法などは決して推奨できることではありません。 よって、管理者である まこ と 広報部 ゆーき はこのサイトによるいかなる損害も補償しません。 同意をして、自分でも加工出来ると自信のある人のみ、実践してみてください。
プロフィール

Author:まこの友達 ゆーき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
