

第02回 ホイホイさんをつくってみた その2 (完成)

お待たせしました。
下半身の回です。
ニコニコ動画のほうで紹介していただけたようです。
ありがとうございます。



26日23時時点で1000再生ですね。

ホイホイさん製作の完成編です。↓
さて、本題へと入りましょうか!

腰部分の作成の紹介からいきます。
PAP_0101.jpg

PAP_0098.jpg

PAP_0095.jpg

PAP_0092.jpg

腰のサーボの紹介から行きましょう。
が、まこはそのままで使わず削って使っているようなので、なんとも言えません…
2枚目は腰部分にサーボを装着している様子ですね。
これによって、前後の運動が可能になるわけです。
つまりはお辞儀ができるようになるのです。
3枚目は上部分と合体した写真です。
それを、裏からみると・・・
という感じです。

PAP_0087.jpg

そして、頭、肩、腕、腰がくっついた写真です。
まことも話しましたが、
「足は飾りです。偉い人にはわからんのですよ。」
という感じですね(笑

PAP_0073.jpg

PAP_0071.jpg

PAP_0070.jpg

PAP_0063.jpg

脚部の写真です。
プラモデルそのままの形ではサーボを納めることができないので削り取ってうまくはまるようになっています。
両足を作っていくと下の写真になるわけですね。

PAP_0059.jpg

この写真によって、上半身と下半身ができたことができましたね。
写真の量が足りていないのであまりうまく説明できないですが…。

SH380098.jpg

脚部を合体させるて裏から見ると上の写真になります。
これを、パーツで隠してパテでカバーしてあげることによって・・・

SH380119.jpg

はい、かんせー

SH380124.jpg

大きさの比較でたばこと並んでいます。
うん、これで歩いたりできるのですよー。

今回はホイホイさんを完成まで紹介することができました。

また、なにかお知らせすることができしだいまた更新いたします。

まこエレクトロニクス 広報部 ゆーき

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
利用規約
このサイトに紹介されている加工法などは決して推奨できることではありません。 よって、管理者である まこ と 広報部 ゆーき はこのサイトによるいかなる損害も補償しません。 同意をして、自分でも加工出来ると自信のある人のみ、実践してみてください。
プロフィール

Author:まこの友達 ゆーき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
