スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばいよ…

2日間、泊まりで加工してて8割が失敗。ガンダムを作ったころの能力に戻りたい。
ほりさんのコメントが的確だったので腰周りの設計を変更。いい感じ。くびれは確保した。

これからが大変かも。毎日学校に泊まりなつもり。でも汗臭くなるから帰りたい…

一日が30時間になる方法はないかなぁ。意識がたまに無くなるので今日はちょと長く寝ます。

途中経過

だーーーーーーーー      まったくアイデアがでないぞーーーーーーー

どうしよう・・・・・・


とりあえず書いてみた。なかなかの構成だと思う。
どう考えても既出の軸配置になる・・・・  真似っこキライ・・・
今回は仕方なく普通な軸配置に。  jo-zeroと同じ構造。

腰周辺



で、懲りない性格なので、各サーボは力の配分を考えてすべてギア比はオリジナル。最適のギア比に。

機体重量は 800g が目標。 戦わないって楽だね。

船場ロボットファッションショー

知っている人は知っていると思いますが、船場ロボットファッションショーにエントリーしているんですよね・・・

女の子ロボットは・・・・・・・・
はい。持ってませんガンダムを女装させる気もありません・・・・・・


ってことは新型だよねーーーー     ってことで、今日から作り始めます。

例のごとく、サーボから全部自作ね。   夏休みはあと少し・・・・  \(^o^)/オワタ
でも、がんばって作ります。

第04回 ロボカップのこと

どうも、こんにちは。
更新をしていかないと、宣伝ページが上部に表示されてしまうので
更新させていただきます。  

今回はロボカップのサッカーです。

2002年の世界大会から正式種目となった自律型2足歩行ロボットによるリーグ。
3対3の複数ロボットによる試合形式の競技が行われています。
実際の動画を交えつつ紹介できたら、と思います。

続きを読む

さぁ、みんなF5を押せ(嘘)

こんにちは!
まこに引き続きまして、ゆーきが更新させていただきます。
ロボット関係ならばタイトルに第XX回と打つのですがそうでないため普通です。

今回、このサイトにアクセスカウンターを設置いたしました。
前から設置しようと思っていたのですが忘れていました…。
ゼロからのスタートになっています。

続きを読む

利用規約
このサイトに紹介されている加工法などは決して推奨できることではありません。 よって、管理者である まこ と 広報部 ゆーき はこのサイトによるいかなる損害も補償しません。 同意をして、自分でも加工出来ると自信のある人のみ、実践してみてください。
プロフィール

まこの友達 ゆーき

Author:まこの友達 ゆーき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。