スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばいよ~

研究テーマがまた変わりました。研究室入ってから2回目。ま、いいけどさ。
今回は、さらに大事になる予定。とりあえず、一通りの図面を3日で引きました。注文したジュラルミンの重量約15kg。ま、半分近くは切り粉になるわけで。
モーターも多分250Wくらいのが入るかな。

さて、何を作ることになったでしょうか?
5日やって頓挫しそうなら諦める。とりあえず、一週間くらいで作成可能な物体。

では ノシ

なん、だと・・・・

DS450の基板、今まで取り替えることを前提にやってきたが、ちょっと解読してみた。
そしたら、複合トランジスタが2セットある。おかしい。

1セットはFET(Pch)に繋がっていることを確認。
もう1セットは・・・・あれ、信号線に繋がってる。ちゃんとRXとTXになってる。

ってことは、マイコン張り替えでOK!?    、とはいかないのが台湾クオリティ。
例によってFETの時間差とか考えてないし・・・・
用は、KRS-786あたりと同一の回路。

PICではない変な出力の配置。どのマイコンかはわからないが、PICではないと思う。

でも、とりあえずマイコンの交換でケースに収まる状態でシリアルサーボ化も可能だと判明した。



あぁ、ゼミの研究報告書が・・・・・・早く書かなきゃ・・・・あぁ・・・・

お知らせ

購入希望者を募っている DS450ですが、MKSさんにも在庫なし、生産数に限りがあるとのことで、8月の中旬の納期となってしまいます。初めは7月半ばとのことだったのですが、折り合いが付かなかったようで・・・・

日本の代理店等も数十個の単位になると難しいようです。

購入表明されている方で、「数個だから他で買う」という方は遠慮なく言ってください。

以上、遅くなってしまいましたが、納期の連絡でした。

サーボホーンについて

サーボホーンですが、追加購入可能になりました。数は少なく、25セット限定なので買いだめはちょっとご遠慮を。
あと、例によって私はあまりホーンを使用しないのでもう少しは出せるとは思います。

値段は 1セット  500-です。ホーン2個 ネジ のセットです。

質問回答 & 進捗

サーボに付属するホーンの形・サイズ&個数

ホーン

これの大小が二つ付きます(これは大) ラジコンヘリコプター用なので、丸型等は無いようです。

   
出力軸のセレーションは国産サーボのどれかと互換性があるか。

残念ながら、互換性のあるものはありませんでした。
さらに、追加購入は難しいかもしれません。


ボトムケース&基板部を外した場合のサイズ

横
下より

これで分かりますでしょうか? ペンタブの調子が悪い・・・


シリアルサーボ基板ですが、あと2~3日でPCB発注します。1250000bpsで通信出来たので満足です。
た、足りますよね???
極力小さく頑張ったけど、元基板より大きくなってしまう・・・・     もうチョイ頑張ってみます。

でも、焼けない基板になりそう。焼けても、ゲート管理しているのはROHMのICだから俺のせいではないwww
壊れないって大切。

利用規約
このサイトに紹介されている加工法などは決して推奨できることではありません。 よって、管理者である まこ と 広報部 ゆーき はこのサイトによるいかなる損害も補償しません。 同意をして、自分でも加工出来ると自信のある人のみ、実践してみてください。
プロフィール

まこの友達 ゆーき

Author:まこの友達 ゆーき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。